

父ちゃんのおべんと


おやじDONの先週のおべんと、しめじだらけの一週間でした。


9月6日 肉じゃがとイカリング


100911_906.jpg





9月7日 しめじとベーコンのにんにく炒め


100911_907.jpg





9月8日 しめじとブロッコリのオイスターソース炒め


100911_908.jpg





9月9日 しめじの天ぷら


100911_909.jpg





9月10日 しめじの玉子丼


100911_910.jpg






父ちゃんのおべんと







8月11日 ピリ辛味噌あじ

100811_1.jpg



そういえば、このべんと記録一年経ってました。

大々的な一周年企画をやろうと思ってたんだけどねー!

いつの間にか過ぎてた・・・(って、そんな企画もないくせに)



まぁ、飽きっぽいアタシがよく続きました=3


12日から短い夏季休暇、

連休あると折れちゃいそ・・・




・ピーマンと豚コマのピリ辛味噌
・マカロニサラダ
・胡瓜のぬか漬け、市販の紅生姜
・ゆかりと白ごま






100811_3.jpg



今年は生姜も漬けたから紅生姜買わんで済むな。

市販のはどうも薬臭い気がするもんでねぇ。

ちと紫蘇が少なかったかもだな。。。







100811_2.jpg


    今日の飯量450g・・・ピリ辛濃い味は飯がススむね。。。









金目のバター焼き

100810_1.jpg



珍しいもんが冷凍庫にあったもんで、

メリケン粉をまぶしてバターで焼いてみましたよ。

焼きたては皮がパリッパリで旨かったんだけどねー。。。

べんとは食感まで求められんな・・・




100810_5.jpg


金目のバター焼き







100810_4.jpg



昆布と貝ひもの佃煮、市販のだよ。








100810_3.jpg



胡瓜のぬか漬けと黄色い沢庵









100810_6.jpg



蓮根とピーマン、人参のバター焼き










100810_2.jpg


   今日の飯量450g・・・バター焼きには醤油をほんの少し。。。








久々のシャケ弁

100809_1.jpg







100809_2.jpg






・塩ジャケ

・昆布と貝ひもの佃煮

・胡瓜と人参のぬか漬け

・ゆかり










8月6日 今日もまた

100806_1.jpg





昨日の親子丼に続いて他人丼。



昨日おかわり欲しかったもんでね、

かつ丼も食したかったんだけどさ、

衣つけるのがめんどかった・・・

今日は玉ねぎじゃなくてキャベツ、これまた旨いんだな。



こういうのは手間がかからんから良いねぇ、

旨いし、食った満足感も◎




100806_2.jpg


      今日の飯量450・・・来週の月曜もこれにすっか!








クリック募金に飛びます
クリック募金協力サイトを訪問するだけで、1クリック1円を寄付することができます。
プロフィール

motoOG

Author:motoOG
ずぼらオヤジの朝ごはん、手間がかからずかっこめるねこまんまや丼中心になっちゃいますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加しました、寂しいオヤジに愛の手を!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
