

2月29日 玉子まんま

120229_1.jpg







器に玉子を割り入れたら

醤油をたらし

白身を約半分すする

少し醤油を足してかき混ぜたら

飯にかけていただきます

好みで小ねぎや刻み海苔



せがれDONはなっと飯


120229_2.jpg








コメントの投稿

非公開コメント

TKGにもこだわりが

ごはんにかける前に白身をすするってのがおもしろいですね。
結果的に黄身の比率が高くなって濃厚さが増す感じなんでしょうか。

No title

TATSさん、こんにちわ^^/
濃厚さが増す感じもありますし、
ワタシには飯一杯に玉子一個はバランス的にちと多い。
玉子ごはんは10人いれば10通りの食し方があるような気がします。
因みに牛丼屋では白身は全部すすり、
黄身だけをのっけます^^
クリック募金に飛びます
クリック募金協力サイトを訪問するだけで、1クリック1円を寄付することができます。
プロフィール

motoOG

Author:motoOG
ずぼらオヤジの朝ごはん、手間がかからずかっこめるねこまんまや丼中心になっちゃいますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加しました、寂しいオヤジに愛の手を!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
