

4月4日 玉子まんま

120404_1.jpg







今朝はいつもよりちょっと賑やかな

running egg

もみ海苔に小ねぎと麹南蛮

南蛮の辛味で目が覚める


そういえば

いつもおふくろから分けてもらってる麹南蛮

去年自分で仕込んでみたが、どうなってるか・・・


120404_2.jpg















 

テーマ : あさごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卵に麹南蛮という組み合わせは今までない組み合わせです。
おいしそうですね!
そして小ネギがまたおいしそうです。
家では父親がいつもまとめて刻んでくれているのですが
よく連なっています。
教えていただいて仕込んでいる麹南蛮まだ唐辛子の味が強いです。
でも徐々に発酵した匂いになってきています。
開けるときどきどきわくわくしています!

No title

まどかさん、こんにちわ^^
玉子ごはんに麹南蛮、なかなかいけます!
小ねぎはもっとタップリが良かったかもです。
麹南蛮、まだちょっと早いかもしれませんね、
ウチのもまだ塩がとがった感じです。
馴染んでくるのが楽しみですね^^
クリック募金に飛びます
クリック募金協力サイトを訪問するだけで、1クリック1円を寄付することができます。
プロフィール

motoOG

Author:motoOG
ずぼらオヤジの朝ごはん、手間がかからずかっこめるねこまんまや丼中心になっちゃいますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加しました、寂しいオヤジに愛の手を!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
