スポンサーサイト


12月17日 牛蒡とさつま揚げの汁かけまんま

101217_1.jpg




ゆんべの残り味噌汁ですが


タップリの牛蒡にさつま揚げ

刻みねぎととんがらしをかけて食いませう

寒い朝、あったまります!



最近寒いので汁はあっためます

猫まんまじゃなく汁かけまんま

別にどっちでもいーですけどね







101217_2.jpg









 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちらりと見える魚はなんでしょうか。
お味噌汁に入れて美味しいのでしょうか・・・・
昨日給食で出たワカサギの天ぷら。
最近最後のほう何でもおみそ汁に入れるのが流行りの
1歳のお子さんがいるのですが
ワカサギの天ぷらもやはり入れてしまわれました。
自分でやりたい時期なので取り出そうとすると
椅子からずりずり~と滑り落ち
机の下までもぐってしまうという逆切れ行動に。
結局そのまま食べてもらいました。
美味しいの~??って聞いていたのですが
美味しそうに食べられてました・・・・。

まどかさん♪

この魚は煮干しですよ、
出汁をとった煮干し、そのまま食べちゃいます。

作った方には失礼かもしれませんが、
みそ汁に天ぷらは美味いと思いますよ。
でも冷めたワカサギはちょっと臭みが出るかもしれませんね。

何でも試したいお年頃?これも成長過程なのでしょうか^^

煮干だったのですか

煮干だったのですね!
では納得です!
ワカサギ天ぷら味噌汁はおいしいのかなぁ。
油浮いていたのですが・・・
油揚げ入れても油浮きますが、でも・・・・
多分汁物に入れるとふやけて軟らかくなって
食べやすいからじゃないかなーと思っています。
クリック募金に飛びます
クリック募金協力サイトを訪問するだけで、1クリック1円を寄付することができます。
プロフィール

motoOG

Author:motoOG
ずぼらオヤジの朝ごはん、手間がかからずかっこめるねこまんまや丼中心になっちゃいますね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加しました、寂しいオヤジに愛の手を!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
